食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

九州一周5日目 小倉

熊本を出て、小倉を目指します。

 

熊本駅前のお土産やさんが拡大されててびっくりした!百均も入ってるやん〜

 

f:id:chocoholic_polka:20180424110018j:image

 

8:52 熊本発に乗って、11:08には博多へ。近いな。

 

博多に寄っても良かったけど、特にしたいことなかったので素通りした。

 

海ノ中道へ。

 

いま最高に良さげさな催し開催しておる。

f:id:chocoholic_polka:20180424105127j:image

 

ネモフィラがみたい!!!!!

 

数年前から自分の中で青色ブームが来てて、そっからずっと青色が好き。

 

青い花も好き!!!!

 

この日はなぜか気温がガクンと下がって寒かったけど、海ノ中道公園の中走り回ってネモフィラ探した。(まず地図みて探せ)

 

海ノ中道公園めちゃ広い。

歩いてたら駅1個分歩いて隣の駅まで歩いてたわ。

 

たまたまこの日が誕生日やったんやけど、なんでこんな寒い中走り回ってネモフィラ探してんのかわけわからんくなってきて、笑えてきた。笑

 

そしてみつけたネモフィラ

 

f:id:chocoholic_polka:20180424105604j:image

 

うーん、五分咲き〜

 

まあ4月中旬〜下旬が見頃やもんな。残念。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424105701j:image

 

やっぱり可愛い。可憐だ。。

 

とにかく寒すぎたので今日は早めに宿にチェックインして休もうとしていた傍、山口に住んでる友達が暇やからって来てくれることに!!!

 

早速ユニクロ行ってジャケット買って、防寒できる仕様に。

 

パーカーだけでは寒すぎたので。

 

いざ合流して門司港へ!!!

 

f:id:chocoholic_polka:20180424110436j:image

 

f:id:chocoholic_polka:20180424110441j:image

 

変なバナナマンみたいなんおった

 

f:id:chocoholic_polka:20180424110500j:image

 

いざ関門海峡へ。

ここは人が海の中のトンネルを歩いて九州から本州まで渡れるんやて!!

 

ワクワクしかせん!!

 

f:id:chocoholic_polka:20180424110602j:image

 

 

開いてる時間 6〜22時、年中無休。
人は無料、自転車バイクは20円(集金ボックスに入れる)押して歩く。
駐車場23台(無料)あり。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424110743j:image

 

小学生みたいに県境を跨いで写真撮ってもらった笑

 

九州一周のはずが、足を伸ばして山口まで来てしもうた。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424110904j:image

下関はふぐが有名らしい🐡

 

f:id:chocoholic_polka:20180424110942j:image

食べてみたかった瓦そばも食べれて幸せ!!!

 

お腹いっぱい食べれていい夢がみれそうや。

 

6日目に続きます。