食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

九州一周6日目 大分

いよいよ最終日ですよ。

 

朝、小倉駅近くのパン屋さんで朝ごはんを購入。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424114343j:image

ネットで調べてすぐ出て来たとこにひょいと行っただけやねんけど、なにここ!!

パン安い!!!!

 

f:id:chocoholic_polka:20180424114342j:image

 

人だかりできてたけど納得。

 

パンをもしゃりながら中津へ向かう。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424112036j:image

yummyて

 

(みんながよくやる顔のスタンプが探せなかった)

😂😂😂

 

中津といえば

唐揚げですよ、ほんま唐揚げ愛がすごい。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424112236j:image

 

f:id:chocoholic_polka:20180424112244j:image

 

唐揚げ屋さんばかり載ってる地図も配ってる。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424112353j:image

駅からほど近い、キミに決めた!!

 

注文してから揚げてくれるので5〜7分くらい待ちます。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424112454j:image

 

出来立て唐揚げ。はふはふ

 

食べ歩きしながら散歩〜

 

中津って神社がたくさんあるのねー

f:id:chocoholic_polka:20180424112813j:image

赤壁寺。

昔ここでたくさんの人が斬られて、壁が血まみれになって、何度も白く塗り変えても血が浮き出てくるので赤くなったらしい。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424112934j:image

ほへーーー

 

いい感じの街並みもてくてく散歩。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424113033j:image

 

中津駅すぐのところに福沢諭吉先生が仁王立ちしてたわ。

 

f:id:chocoholic_polka:20180424113159j:image

 

 

1万円札ほしい(なにそのコメント)

 

そしてまた電車に乗って、大分まで帰ってきました。

 

九州一周終了。

楽しかったーーー!!

 

今回は8日間職場に休みをいただいていたので、こんな楽しい旅ができました!

感謝🙏

 

お土産もたくさん買ってきたよ

f:id:chocoholic_polka:20180424113515j:image

[宮崎]青島せんべい、日向夏蜜柑

[鹿児島]枕崎のカツオ、げたんは、しろくまキャラメル

[熊本]くまもんクッキー

[福岡]門司港バナナクランチ

 

本当は長崎とか佐世保も行きたかったんだけど、時間の関係上行けなかった〜

 

でもまた行くよ。

待っとってな〜佐世保

 

数えたら、6日間で通過した駅(降りた駅も含む)は全部で駅342駅でした!!

 

 

** 5泊6日の九州一周の旅終わり ✳︎✳︎