食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

利尻島 その4 ミルピス

利尻島にはたくさん美味しいものがあります。

 

こちらがミルピス。

\最果て自家製////

f:id:chocoholic_polka:20180614235035j:image

 

牛さん。
f:id:chocoholic_polka:20180614235043j:image

 

味はカルピスに似てるけど、カルピスに飲むヨーグルトを足したような味わい。うまし。

 

お店。おじさんが対応してくれました。
f:id:chocoholic_polka:20180614235103j:image

 

看板。目立つので通り過ぎることはないでしょう🚲
f:id:chocoholic_polka:20180614235027j:image

 

あと、もうひとつおススメしたいんがラーメン!

「味楽」(みらく)さん!
f:id:chocoholic_polka:20180614235039j:image

 

日本で一番行きづらいラーメン屋さんとも言われてる。

まぁ利尻島やし、営業時間も短いからな。
f:id:chocoholic_polka:20180614235047j:image

 

2017年夏の時点で11:30〜14:00までの営業です。

 

ここのラーメン、ほんっまに美味しい!

昆布の出汁がうまいいいい!f:id:chocoholic_polka:20180614235054j:image

てかお店入った瞬間から

 

「あ、ここ美味しい店や」

 

って感じるくらいええ匂いする。

 

別の日に味噌ラーメン食べてみた。

うまい〜〜

f:id:chocoholic_polka:20180615001955j:image

 

この店のメニュー全制覇したい勢い。

メニューにカレーもあるねんけど、昆布の出汁使ってるらしい。めっちゃ気になるやん。

 

帰り道に素敵な道を発見したのでパシャり。
f:id:chocoholic_polka:20180614235107j:image

 

利尻山がきれいです。

やっぱり北海道は道がまっすぐなイメージがある。

 

後日、この利尻山のぼります。

↓ こっちも利尻山に登ったこと書いてます、読んでね

http://chocoholichenry.hatenablog.com/entry/20180908/1536408021