食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

礼文島 その1 桃岩荘

利尻島のお隣、礼文島にいきました。

 

泊まったユースホステル、桃岩荘のことを書いていきます!

 

桃岩荘に行く前までは、日本三大バカユース(笑)と言われているから、まぁブッとんだ所なんだろうなくらいの軽い気持ちで泊まりました。

 

事前に調べてて、すごい惹きつけられる写真がありました(笑)

 

f:id:chocoholic_polka:20180617010101j:image

 

…すごく気になる。というか絶対楽しそうww

 

 

利尻島からフェリーで約40分。

さらば利尻〜、一時のお別れよ〜

f:id:chocoholic_polka:20180617005350j:image

 

この日は天気も良く、風が強く吹いてました。
f:id:chocoholic_polka:20180617005358j:image

 

礼文島フェリー乗り場の近くで集合。

いました、通称ブラックサンダー

f:id:chocoholic_polka:20180617005103j:image

 

トラックに荷物を、車で他の宿泊者さんと桃岩荘へ。10分もかからないくらいで着きました、

 

桃岩荘!!


f:id:chocoholic_polka:20180617005107j:image

 

昔は漁師さんが使っていたそうで、古くて趣がありました。

 

でも内装は意外と綺麗。

フローリングの床も数年前に張り替えたばかりだと。

 

到着して、桃岩荘の「例の」大歓迎を受け(笑)、荷物置いて、ふと窓を見たら

 

 

カッコいいひとがいた!!!!!

 

f:id:chocoholic_polka:20180617005059j:image

 

屋根の上で大きな旗を肩にかけて、遠くを眺めておられました。


f:id:chocoholic_polka:20180617005048j:image

 

顔は見えへんかったけど、絶対絶対カッコいい人や…!

 

外で夕日を見てたらヘルパーさんが桃岩荘前で歌を歌出だした。
f:id:chocoholic_polka:20180617005044j:image

 

最終的に皆さんで歌った!!

 

宿泊者、ヘルパーさん、みんな今日初めましてのひとばかりなのにすごい一体感あった!!


f:id:chocoholic_polka:20180617005052j:image

 

青春の1ページみたい。

 

夕方、長時間のトレッキングから帰ってきた宿泊者さんたち。

ヘトヘトなのに、めっちゃ踊らされてる笑
f:id:chocoholic_polka:20180617005116j:image

 

 

食事と風呂を済ませて、広間集合。

なんせ、夜は歌って、踊る。

全力ではっちゃける!!

本気で心の底から楽しむ!!ってかんじ。

しかも荘内は禁酒なのでシラフでです。笑笑

 

ヘルパーさんも全力でしてるから、こっちも伝染して踊っちゃう。

 

結果、すんっごく楽しかった!!!!

 

全旅人におすすめしたい!

日本最北端にあるユースだからなのか、旅人が多いです。

 

私が泊まった時も、チャリダーさん3名、徒歩で日本一周、北海道一周の人など個性豊かなひとがたくさんいた!!

欧米のお客さんもいたな〜

小学生もいたし、おばあちゃん(60代??)もいました。

老若男女いろんな方が泊まってました。

 

ここでは詳しく書かないけど、夜の桃岩荘名物のミーティングは、旅人ならぜひ参加してほしい。

 

 

 


f:id:chocoholic_polka:20180617005111j:image

 

ぜひ自分の目で確かめてみてください!