食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

マリへ大移動

セネガルダカールからマリのバマコまで夜行バスで移動です。

 

 

お昼の15時出発して、翌日20時半着。

 

 

 

………!!

 

 

約30時間!!

 

 

もはや夜行バスではない!!

 

 

遠すぎる!!!!

 

 

この辺りから色んなことに対して寛容になりました。

 

 

f:id:chocoholic_polka:20180910004313j:image

バス乗り込むところ。

 

婦人たちの民族衣装がカラフルだこと。

 

 

 


f:id:chocoholic_polka:20180910004310j:image

途中何度も検問があったり。

別に荷物に怪しいの積んでないよー

 

 

国境越えもこのバスでしたけど、外国人のパスポートは後回しにされるので、いつもバスに乗るのギリギリ。

 

(運転手さん、そんなにクラクション鳴らして焦らさんといてー泣)

 

 

途中、雨降って、バスの中雨漏りしてた箇所もあったけど、カーテンで抑えてなんとかやってのけてた(素晴らしい)。

 

 

基本休憩は5分くらい。

(おトイレは青空トイレ☆)

 

たまに食事休憩があって15〜20分くらい。

 

 

なんやかんやでちゃんとついた、マリ。

 

 

宿はこんなとこ。

f:id:chocoholic_polka:20180910004307j:image

 

宿に着いたの21:30やって、そっからテント張って、晩御飯作った。

ヘトヘトやわーーー。

 

 

5日間、お世話になります。