食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

モレ国立公園で野生のゾウをみる

野生のゾウをみるためにモレ国立公園へ。

ここでは高確率で野生のゾウが見られるらしい!!

 

入場料40セディ(約1000円)。

 

入って少し車を走らせたらすぐにサルやらイノシシらと遭遇。

テンション上がった。

 

f:id:chocoholic_polka:20181013224352j:image

イノシシも普通に歩いてた。

 

結構デカイ。

 

こっち向かって歩いて来てたので

「止まって!!乙事主さま〜〜!!!」

て言うたら方向変えてくれた(ホッ

 

 

キャンプは1人1泊30セデイ。

キャンプ場は私たちグループのみ。笑

他の人は全員ホテル。みんな金持だなぁ

 

サファリは翌朝からなので、チェックインして、テント立てて、洗濯などなど。

 

f:id:chocoholic_polka:20181013225029j:image

旅してたら、洗濯の干しかたもだんだんワイルドに笑笑

 

夜のレストランは、予約(オーダー)を昼頃から予約しといたほうがいい。でないと2時間程待つはめになる。。(予約しておらず待った側の人間…)

スープ1皿を2時間も待つのつらかった。

 

夜中寝てるとき、たぶんテントのすぐ横まで動物が近づいて来てた!
足音聞こえてた。鹿かな??

 

 


翌朝サファリ。

f:id:chocoholic_polka:20181013225024j:image

ヨーロピアンガールズと同じグループに。(めちゃ可愛い

 

いざ出発!
f:id:chocoholic_polka:20181013225033j:image

 

 

うおおおおお

f:id:chocoholic_polka:20181013230904j:image

 

草モシャモシャ


f:id:chocoholic_polka:20181013230907j:image

ガイド「しーーっ静かに。ごはん中は邪魔されると怒るのでなるべく静かに(英語)」

 

こんなに近くまで!

なんちゅうファンサービスのよいゾウさん!!

f:id:chocoholic_polka:20181013225020j:image

大興奮やけど、スマホ、カメラのシャッター音のみ響く。

 


f:id:chocoholic_polka:20181013230859p:image

ガイドさんが小声でめっちゃ説明してくれてるけど、みんなそれよりゾウに夢中。

ゾウの他にもウォーターボフ(牛みたいなん)や、珍しい鳥などもみれた。

 

公園内のショップでゾウのポストカードも買えて満足でした。