食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

礼文島 その2 澄海岬

礼文島を訪れたら絶対に行ってほしいところがあります。 それは澄海岬(すかいみさき)です。 (私のiPhone6sで撮った写真でこれなんで、たぶんええカメラで撮ったら更にきれいやと思う。ええカメラほすぃ) 「ここは沖縄か??!」 と思うくらい真っ青な海!! …

礼文島 その1 桃岩荘

利尻島のお隣、礼文島にいきました。 泊まったユースホステル、桃岩荘のことを書いていきます! 桃岩荘に行く前までは、日本三大バカユース(笑)と言われているから、まぁブッとんだ所なんだろうなくらいの軽い気持ちで泊まりました。 事前に調べてて、すごい…

利尻島 その4 ミルピス

利尻島にはたくさん美味しいものがあります。 こちらがミルピス。 \最果て自家製//// 牛さん。 味はカルピスに似てるけど、カルピスに飲むヨーグルトを足したような味わい。うまし。 お店。おじさんが対応してくれました。 看板。目立つので通り過ぎることは…

利尻島 その3 稚内白夜祭

去年6月17〜18日に第四回日本最北端わっかない白夜祭に行ってきました。 白夜って北欧とか緯度が高いところによく見られるイメージやったけど、稚内も夏至になるとそうなるんかな? 夜7時45分近くまではまだ薄暗かったと思う! いざ利尻島からフェリーで稚内…

利尻島 その3 沓形岬

車で沓形岬まできたよ。 ちなみに沓形は「くつがた」と読みます。ムズカシー 沓形岬。 ここからサハリン(樺太)まで108kmで、東京まで1045kmある。 ほぼロシアやん! 寒いわけや。 この日は5月25日だけど、最高気温8度、最低2度だよ。 パーカーだけじゃ寒い!…

利尻島 その2 姫沼

仕事の休み時間で散策〜 オタトマリ沼。 曇っててあまりちゃんと見えなかったー 利尻山が水面に映ってる! 利尻山は形が富士山に似てるから利尻富士とも言われるそうよ。 姫沼。 こちらも逆さ富士がきれい。 道の駅ならぬ、島の駅。 奥の方に資料館?みたいな…

利尻島 その1 ペシ岬

ご無沙汰です。 全然更新してへんかった。 いまは旅してないので、去年利尻行ったことでも書きましょうかね。 去年は5/20〜9/3頃まで北海道利尻島のホテルに住み込みで働いていました。 まず飛行機で新千歳まで飛び、電車で札幌まで行き、札幌から稚内まで夜…