食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

礼文島 その2 澄海岬

礼文島を訪れたら絶対に行ってほしいところがあります。

 

それは澄海岬(すかいみさき)です。

f:id:chocoholic_polka:20180621155637j:image

 

(私のiPhone6sで撮った写真でこれなんで、たぶんええカメラで撮ったら更にきれいやと思う。ええカメラほすぃ)

 

「ここは沖縄か??!」

と思うくらい真っ青な海!!

 

ほんっまにきれいです。

 

「oh……」

 

と言っちゃいます(外人か)

 

今まで見てきた風景の中できれいTOP3に入る!!

 

f:id:chocoholic_polka:20180621165210j:image

澄海岬までこんなこんじのゆるめの階段を上ります。

 

f:id:chocoholic_polka:20180624011327j:image

ほんまにきれいやわー

惚れ惚れする。

f:id:chocoholic_polka:20180621160423j:image

 

 

あと、礼文島の北側にあるスコトン岬。
f:id:chocoholic_polka:20180621165122j:image


f:id:chocoholic_polka:20180624011320j:image

 

最北限のトイレで用を足してきた。

スッキリ。
f:id:chocoholic_polka:20180624011331j:image

 

天然で生息しているアザラシもいます。
f:id:chocoholic_polka:20180624011324j:image

 

 

アザラシで思い出した。

 

 

澄海岬ちかくの売店でトドのお肉食べられます。

f:id:chocoholic_polka:20180624011811j:image

 

食べてみた感想:

ちょっと獣くさい。

食感はシーチキンみたいに少しパサついてる。

おかわりは遠慮するかな…

という感想です。笑

 

興味ある人は食べてみてください。