食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

束の間

湯布院にある「束ノ間」へ日帰り温泉

 

f:id:chocoholic_polka:20180129000504j:image

 

湯布院駅から徒歩1時間(笑)山道を登っていくとあります。

 

日帰り入浴800円。

 

ここは日本でも珍しいコバルトブルーの温泉♨️

きれいなコバルトブルーでした。写真撮りたいー!!ってめっちゃ思ったけどもちろんカメラ禁止。

 

なんでもインスタ映えを意識してまうわ。あかんあかん。

 

写真ホームページから引用しました。↓

f:id:chocoholic_polka:20180129000020j:image

 

 …めっちゃ青いやん!!!

メタケイ酸が含まれていて美肌効果があるそうな。嬉しい。温泉を顔にビシャビシャかけてました。

 

シャワー4台あるけど、屋外にあるからちょっと寒い。。

 

でも資生堂のシャンプー、リンス、ボディソープがあるのは嬉しい。隣の簡易間仕切りがあるのも、気を使わなくて良い。

 

ドライヤーが2個しかないのは少ないな〜

 

荷物籠45個くらいあるのに笑

 

日曜のお昼に行ったけどそこまで人おらんかったので、また来たいな。