食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

由布岳西峰

由布岳に登ってきました!

登山計画書を記入し、7時半から登り始めました。

f:id:chocoholic_polka:20180329230159j:image

 

登ってきたらだんだん暑くなってきて、ジャンバーを脱ぎ、フリースを脱ぎ、最終的にロンT一枚になりました。

 

これ夏になったらもっと暑いやろうなー

 

8時40分。見渡すとかなり登ってきたのがわかります。湯布院が一望できる。

 

f:id:chocoholic_polka:20180329230513j:image

 

9時30分、マタエ到着。

由布岳の山頂付近のM字になってる谷間のとこですね。

f:id:chocoholic_polka:20180329230628j:image

 

今日は難易度が高い西峰に挑戦!

f:id:chocoholic_polka:20180329230852j:image

 

途中、鎖持ちながら登りました。リアルボルダリング!!

握力必須!!

f:id:chocoholic_polka:20180329231330j:image

 

10時登頂!!

 

f:id:chocoholic_polka:20180329231438j:image

やっほー!

 

山頂は少しスペースもあるので岩に腰掛けてお昼ご飯(コンビニの菓子パンとおにぎり)

下山は2時間あれば下りれます。

小学校低学年くらいの子どもも登ってました。

 

山頂付近以外は普通に歩くだけなので(たまに石がゴロゴロ転がってますが)マタエまでは比較的登りやすいと思います。

また登りたい!!