食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

九州一周1日目 宮崎県

突然ですが九州一周始めました!

数ヶ月前から言うてたので職場にも無事お休み頂けました。

 

期間は1週間!

6日間で九州一周して1日は休息日にする!

 

ハードスケジュールすぎる!

 

でもわくわくすぎる!!

 

大分から時計回りに回ります。

1日目は宮崎の青島へ。

 

ここ、貝殻でできた島なんですって。

素敵かよ〜

f:id:chocoholic_polka:20180404085655j:image

 

一周860mの、神社がある小さな島です。

青島神社へも参拝しました。なんでも御縁の神社なんだとか。

 

f:id:chocoholic_polka:20180404085951j:image

 

でっかい5円玉ありました。

 

5円玉を紐(1本100円。色別で健康運、恋愛運とか分かれてた)に通して結ぶものもありました。

 

f:id:chocoholic_polka:20180404090230j:image

 

そしてメインの鬼の洗濯板!!

 

f:id:chocoholic_polka:20180404090356j:image

 

f:id:chocoholic_polka:20180404090430j:image

段々になってて、自然の造形物ながら綺麗でした!

 

幸せの黄色いポストもありました。

f:id:chocoholic_polka:20180404091116j:image

このポストからすぐ近くの売店?でポストカードと切手売ってるのですぐに投函できるのも嬉しい。

ポストカードと切手のセットで250円でした。

f:id:chocoholic_polka:20180404091236j:image

 

余談ですが成人式の日には200人程の男女が青島で禊をするそうですw

真冬に海入るなんて考えれへん!

その名も「裸祭り」

 

http://www.gurunet-miyazaki.com/topics/maturi/hadakamairi/hadakamairi.htm

 

めっちゃ気になる!!!!笑

 

ゆっくり一周しても15〜20分くらいなので散歩するのをお勧めします。