食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

九州一周2日目 鹿児島

2日目は宮崎から鹿児島へ。

朝も青島を散歩。

 

f:id:chocoholic_polka:20180408193806j:image

昨日来た時は干潮に近かったけど、今朝は満潮に近かった。

違う景色も見れてよかったー。

 

桜島を左手に見ながらずーっと海沿いを進んで行くと鹿児島中央に着きました。

 

乗り換えの時間もあったので、すぐ食べれそうなラーメンをお昼ご飯にチョイス。

 

f:id:chocoholic_polka:20180408194205j:image

 

ざぼん。

有名らしい。

スープの中に焦がし玉ねぎあるんは嬉しい。うまい。

 

指宿に着いて、

 

f:id:chocoholic_polka:20180408195205j:image

宿にチェックインし、砂むし風呂をしに砂楽(さらく)へ。

 

f:id:chocoholic_polka:20180408194721j:image

受付で会計を済ませ(浴衣代込み1080円)、浴衣に着替え、いざ砂場へ!!

 

カメラ、スマホを持っていくと写真撮ってくれます。

なのでケータイとか入れる小さいビニール袋とか巾着あれば尚良し👍

 

 

埋められている図 笑

f:id:chocoholic_polka:20180408194843j:image

砂って結構重たいんやねー。

ずっしりのしかかってきた。

 

約10分後に砂から出てきて(蘇るミイラの気分やった)温泉のとこらへんで浴衣を脱ぎ、温泉に浸かる。良きかな。

 

砂楽から歩いて10分くらいのところにドラックストアコスモスがあるので適当に晩御飯買って宿で食べました。