食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

アフリカバックパッカー (ローマ)

7月4日から約2ヶ月間アフリカを旅しています。

 

まずトランジットで訪れたローマ🇮🇹

 

初ヨーロッパだったので雰囲気がオシャレすぎて感動した。

 

旅仲間とはローマで合流。

 

初めて「7月4日、ローマで集合ね!」という日本語を使った。旅人っぽい笑

 

ローマね、駅から歩いて行ける範囲にいっぱい見所あるんよ。

観光できる時間が4時間ほどしかなかったから助かったー。

 

まず駅から徒歩10分くらいのコロッセオ!!!

 

f:id:chocoholic_polka:20180710223559j:image
f:id:chocoholic_polka:20180710223527j:image
f:id:chocoholic_polka:20180710223549j:image

 

 

中に入るのにはお金がかかります。

時間ないので周りをサクッと歩きました。

 

とりあえずひと、ひと、ひと。色んな国の人がいました。

 

スリにも注意です。

 

15分程歩いて、真実の口へ。

午前中の方が空いているそうです。

 

長い時だと2時間くらい待つらしい。

私たちは運良く30分未満でみれました。

こちらは入場無料。

 

f:id:chocoholic_polka:20180710224051j:image

 


f:id:chocoholic_polka:20180710224127j:image

 

皆さんキャッキャ言いながら写真撮ってます。

一人一人撮れるけど、スピード命なので順番が回って来る前にカメラの準備はしておいた方がよい。


f:id:chocoholic_polka:20180710224834j:image

 

お決まりのやつ笑

 

真実の口のすぐ横の教会がルートなので、必要以上の肌の露出は控えた方が無難。

 

f:id:chocoholic_polka:20180710224207j:image

 

こちらを通って外へ出れます。タンクトップもNGという張り紙があります。

 

 

憧れのローマに来れて幸せでした!!!

 

でもまだトランジットだからね、本番はこれから。

 

平成最後の夏はアフリカで楽しもう!!