食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

アフリカバックパッカー(セネガル)

アフリカ2ヶ国目、セネガル🇸🇳

 

歩いていると

「どこからきたの?」

って聞かれるので、

「日本だよ」

と答えると

「なんで来るんだよ〜〜www」

ってかんじで笑ってくれる。

w杯のおかげで仲良くなれました。笑

 

セネガルの首都ダカールは治安も良い。

 

あと優しい人が多い。(チケット代が高いバスの係りの人が、あっちのほうが安いよって教えてくれる。)

 

ダカール空港を出てトゥバブ ディアラオ村へ。

 

ビーチ沿いにあるこじんまりした村です。

 

 

初め、正直黒人に対して怖いイメージがありました。

 

だけど仲良くしたいので、話しかけたり触れあっていたらだんだん慣れてきた。

 

 

f:id:chocoholic_polka:20180826010311j:image

 

黒人、あんなに身長も高くて体格もいかついのに、実はシャイとかうける笑

 

毎日発見ばかりだ😆