食べて、祈って、恋をして。自由気ままな日記です

国内外問わず、よく旅に出ます。いま1番行きたいのは佐渡島とモロッコ

ンデッキ

セネガルではよく「ンデッキ」というサンドイッチを食べてました。

 

 

「ン」から始まるから、これしりとりの必殺技で使えるな。

 

 

こんなやつです。

f:id:chocoholic_polka:20180827002118j:image

 

中にトマト、レタス、玉ねぎ炒めたん、卵焼き、チーズ、パクチー、ポテトが入ってる。


具が多いの嬉しい😊

 

中の具は、言うたら変えれました。

他に焼きそば?みたいな麺もあった!

 

これで600フラン(約120円)

 

 

いつ行っても大繁盛してた。

 

f:id:chocoholic_polka:20180827003041j:image

 

 

奥の白い服着た女性が1人で全部作ってる。

忙しそうなときは、お客さんも手伝う。

 

右側の赤い服着た男性(お客さん)がポテト揚げてた。笑

 

みんな優しいな〜。

 

あと、スーパーの惣菜屋さんにも小さなつまめそうなものが。

 

f:id:chocoholic_polka:20180827002329j:image

 

 

これは「ファタヤ」
f:id:chocoholic_polka:20180827002325j:image

揚げた牛パイのようなものでした。

 

春巻きみたいな「ネム」もある。

ひとつ150フラン(約30円)からなので買いやすい。


もう一度食べたいなー。